みなとの部屋

30代子育て専業主婦の気になるもの

子どもの鼻水 鼻水吸引器

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

長男が風邪をひいてしまいました。

熱や咳は出ていないのですが、鼻水が止まらない。。。

寝るときは指しゃぶりをするから、苦しそうでした。

 

2歳10ヶ月息子はまだ鼻をかめません。

「お鼻チーンして」と言うと、息子も「チーン」て言うだけ。

 

風邪をひくことはほとんどないので、

久々に電動鼻水吸引器メルシーポットを使いました。

2歳になったばかりの頃は嫌がってなかなか使えなかったけど、

2歳10ヶ月になりちゃんと使えるようになりました。

嫌がって目をぎゅーっとつぶっていたけど、なぜか楽しいと言っていました。

 

 

ブーン、ズズズーと音をたてて、しっかりと吸引できて、

お鼻がすっきりしたようです。

(どうやら耳鼻科レベルの吸引力らしい、

治りかけのどろっとした鼻水もしっかり吸い取れます)

吸いがいがあるわ。

使った後は分解して洗えるからうれしい。

 

使う回数は多くないけれど、風邪をひいた時にあると便利です。

長男が生まれた時に出産祝いでいただきました。

今ではリニューアルされて、音も小さくなったようです。

これは大事だと思う。あの音が怖いのかもね。

デザインも変わり、暗いところで光るようになっていますね。

(これはどっちでもいいよ)