みなとの部屋

30代子育て専業主婦の気になるもの

クリスマスプレゼントどうしようかな 3歳と1歳の息子と自分

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

クリスマスプレゼントどうしようかな問題

 

3歳長男

すでに購入しました。

 

トミカを収納できるトミカの大きいトラック

これは絶対喜ぶ。

 

 

絵本「ペンギンきょうだい バスのたび」

これは以前来てもらったベビーシッターさんが持っていた本で

息子が気に入っていたようです。

絵本も乗り物も大好きです。

図書室でもよく乗り物の絵本を選んでいます。

 

 

これも大好きです。

 

最近はほぼ毎週図書室に行っているので、

時期的にもクリスマスのお話の絵本を借りたいのですが、

なぜか「クリスマスの本は嫌だ」と言っています。。。

 

 

1歳次男

2人目のプレゼントは難しい。

おもちゃだとお兄ちゃんに取られる。。。

 

最近ようやくお部屋の中で歩き出したので、靴がいいかなと考えています。

1歳3ヶ月で、今は12センチでちょうどよさそうだけど、

すぐ履けなくなりそうなので、13センチの方がいいかも。

 

 

プレゼントではないけど、長男にもガーゼスリーパーを買いました。

 

 

3歳7ヶ月、身長96センチくらい、Lサイズです。

足首まで隠れて床スレスレの丈。

ゆったりサイズで長く使えそうでよかったです。

意外と可愛いきのこ柄。

水色のアルパカも買いました。

息子も気に入って着ています。

洗ったらふっくらしてきました。

 

 

 

 

迷い中…決められなくて結局買わないかも。

 

黒のキルティングチェーンバッグがずっと欲しいと思っています。

チェーンがゴールドじゃない方がギラギラしなくてよさそう。

 

 

 

これも形が可愛い。

荷物が入らなくて、不便ではあるけれど、小さいバッグ大好きです。

ホワイトが素敵。

[rakuten:jolisac:10008572:detail]

 

 

キラキラのパヴェピアスも素敵だなあ。

高見えするとレビューも高評価のようです。

ブルベなのでシルバーのアクセサリーが好きです。

[rakuten:katemate:10000405:detail]