みなとの部屋

30代子育て専業主婦の気になるもの

泡立たないシャンプー coconeではないクレイクリームシャンプー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

泥のクリームで髪を洗うcoconeが気になっていました。

高いし、気に入らなかったら嫌だなあということで

少し安い似たようなシャンプーを買ってみました。

 

 

 

 

クレイクリームシャンプー

 

株式会社ピコモンテ・ジャパンの商品です。

泥のクリームで洗う泡立たないシャンプーです。

coconeと間違えて購入したという口コミもいくつかありました。

ボトルも似ています。

coconeは文字が縦、こちらは文字が横。

 

 

coconeより量が多く、金額も安い

クレイクリームシャンプー 450g

cocone 380g(ボトル) 

 

金額(楽天

クレイクリームシャンプー 2,480円

cocone 3,960円+送料

 

 

使い方

お湯で髪と頭皮をすすぎ、軽く水気を切る。

適量を手にとり、頭皮をマッサージするように髪全体に馴染ませる。

3分程おいて、十分に洗い流す。

 

シャンプー前に髪をブラッシングすると

汚れを浮かせて落としやすくする効果があるそうで、

いつもブラッシングしてからお風呂に入っています。

 

 

使い心地

1回目

お湯で頭をすすいだ後、水分を手でギュッと絞って、シャンプーを付けました。

水分が残りすぎていたのか、シャンプーが流れてしまうように感じました。

クリームシャンプー初心者には適量が分からず、4、5プッシュしました。

(coconeはセミロングでは4、5プッシュらしいからたぶんあってる)

白くて硬めを想像していたけど、黒くて柔らかいクリームでよく伸びました。

頭皮もしっかりマッサージすると、スースーして気持ちいいです。

香りは爽やかなアールグレイ

洗い流すときはツルツルすぎてトゥルトゥルでびっくりでした。

1本4役これだけで完了ですが、ギシギシせず、

洗えていないような気持ち悪さも感じませんでした。

 

ドライヤー後はさらさら。

もともと乾燥&うねり強めの髪ですが、素直にまとまる感がありました。

翌日はしっとりして柔らかい髪という感じ。

うねりは復活しました。

 

2回目

お風呂上がり、ドライヤーをしているときに

頭皮が洗えていないようなベタつきを感じました。

気持ち悪い。。。

クリームを髪に馴染ませることに気を取られ、頭皮マッサージを忘れたことに気がつきました。

しばらくすると、痒いような気もしてきました。

しっかりと頭皮マッサージして汚れを落とすことが大事です。

 

3回目

これまでの反省を踏まえ、お湯で頭をすすいだ後は、水気をしっかり絞り、

クリームを2プッシュしてしっかりと頭皮マッサージ

さらに2プッシュして髪に馴染ませました。

時間をおいて洗い流すと髪はツルツルで、頭皮もすっきり。

 

 

リピートするか

使い心地はとても気に入りました。

広がりやすい髪ですが、広がりが控えめになってきたように感じます。

外出時は結んでいることが多いですが、おろして出かけたくなりました。

ドラッグストアの安いシャンプーよりは高いけど、

すぐに使い切るものではないし、まあいいかなと思える値段。

髪の調子がいいと、気分がいいですし。

 

リピートしたいと思うのですが、今のところ詰め替え用はありません。

詰め替え用が出たら買ってみようと思います。

coconeは使ったことがないけど、満足しているのでこれでいいかな。