みなとの部屋

30代子育て専業主婦の気になるもの

2023-01-01から1年間の記事一覧

ひとりお出かけのホワイトコーデ

久しぶりにひとりでお出かけしてきました。 息子と一緒のときはほぼないホワイトコーデです! おととしくらいに買ったGUのニットワンピースを着ています。 白でもすらっと細く見えるのでお気に入りです。 ニットワンピースって楽だし、可愛いし、大好きだ。 …

クリスマスプレゼントどうしようかな 3歳と1歳の息子と自分

クリスマスプレゼントどうしようかな問題 3歳長男 すでに購入しました。 トミカを収納できるトミカの大きいトラック これは絶対喜ぶ。 トミカワールド おかたづけコンボイ価格: 2799 円楽天で詳細を見る 絵本「ペンギンきょうだい バスのたび」 これは以前来…

裏起毛スウェットワンピース/もこもこファーベスト

最近の購入品です。 裏起毛スウェットワンピース 生地は厚くないですが、裏起毛なので軽くてあたたかいです。 スウェットで楽だし、マーメイドワンピースだから可愛いです。 (グレーだから部屋着感もあるよ…黒ならそうでもないのかな) ダークダレーで汚れ…

【パシオス】2500円以下 もこもこ可愛いボアコート

パシオスで可愛いボアコートを見つけました。 グレージュのような色。 (値札にはモカと書かれています) 他に黒と白?アイボリー?もあり、アイボリーと迷ったけど、 白系は持っているので、こちらの色にしました。 大きめで前にファスナーやボタンはなく、さ…

【パシオス】着圧パジャマ GUNZEナイトレギンス

着圧のパジャマレギンスが欲しくなり、パシオスに行ってきました。 ほんとはベルミスが欲しいけど、高いので… とりあえずGUNZEのナイトレギンスを買うことにしました。 触った感じはそんなに厚い生地ではないですが、もっちりして気持ちいいです。 おへそ上1…

パーソナルカラー/顔タイプ/骨格診断

前から興味があったパーソナルカラー診断に行ってきました。 beauty.hotpepper.jp 横浜駅から徒歩7分くらいか。 駅からまあまあ歩きます。 地図が苦手なので、ホットペッパービューティーの文章の道案内が助かります。 目印の建物とか書いてあるやつ。 私が…

夏らしいドット柄トップスとワンピース

ああ、毎日暑い。 午後2時頃の1番暑い時間は外に出てる人も少なくて静か。 夏休みなのに子供の声が聞こえないです。 うちも子供と外に出るときは午前中か夕方です。 週末は長男が午前中外に行きたいと言うので、 ベランダに出てみたところ、大丈夫そう?と思…

ふわっとして可愛いぺプラムトップス

ぺプラムトップスが大好きで、何着か持っています。 最近購入したこちら可愛かったです。 フレア部分がジャガード素材です。 ジャガードのペプラムブラウスも気になっていたのですが、 全ジャガードよりラフな感じでちょうどよかったです。 上はジャージのよ…

しまむら タンクトップとレースワイドパンツ

久しぶりにしまむらに行きました。 帽子が欲しかったけれど、気に入るものがなく、 日焼け対策のアームカバー タンクトップ ワイドパンツ 息子のハーフパンツを購入しました。 買ってないけど、洗濯できる麦わら帽子もありました。 黒いリボン付きで可愛かっ…

くすみピンク着がち

前からだけど、くすみピンク着がちです。 きれいなピンクより着やすくて好きです。 ついついこんな淡い色の洋服を集めてしまいます。 ピンクと黒の組み合わせが可愛いと思うけど、 黒似合わない問題があり、着られない。。。 スマホショルダーはGUのものです…

お散歩日和 coca Tシャツ GU厚底スニーカー

今日もぽかぽかお散歩日和ですね。 長男が「カンカン見に行くー!」と言うので、(毎日) 近所の踏切を見に行きました。 先日cocaで購入したゆったりスウェット?Tシャツ? スウェットとTシャツの中間くらいの厚さの生地です。 ゆったりビッグシルエットでお…

春だからお出かけしたい coca ティアードブラウス

最近あたたかくなったので、白のティアードブラウスを着ています。 去年の秋頃にcocaで買ったものです。 ボリュームたっぷり。 とりあえずシンプルに黒のスキニーパンツと合わせています。 お尻も隠れて安心。 上半身ボリューム、下半身すっきりで痩せて見え…

錯覚美脚、履き心地も楽なレギパン

せっかくの土日は雨でしたね。 花粉症の症状が軽いので、もうピークを過ぎたのかと思ったら、 明日から天気回復でまたたくさん飛ぶようです。。。 つらい。 トップス、スニーカー →GUパンツ→神戸レタスキャップ、つけ襟→しまむら この白のレギパンが最近のお…

子どもの鼻水 鼻水吸引器

長男が風邪をひいてしまいました。 熱や咳は出ていないのですが、鼻水が止まらない。。。 寝るときは指しゃぶりをするから、苦しそうでした。 2歳10ヶ月息子はまだ鼻をかめません。 「お鼻チーンして」と言うと、息子も「チーン」て言うだけ。 風邪をひくこ…

しまむら ベビー用品

しまむらでベビー用品を買いました。 長男用のフリースベスト。 お風呂上がりにパジャマの上に着るのに良さそう。 スリーパーだけど寝てるときは汗かきそうなので、寝るときは着ないかな。 シンプルで可愛いです。 ふわふわで気に入って着てくれそうです。 …