みなとの部屋

30代子育て専業主婦の気になるもの

髪質改善トリートメント 横浜屈指の美髪サロン

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

髪質改善トリートメントというものが気になり、美容室でやってみました。

 

 

横浜駅の美髪サロン

plug by neolive 横浜【プラグ バイ ネオリーブ】 

beauty.hotpepper.jp

 

急にひとりでお出かけできることになり、予約できそうなお店を探したら、

ここが出てきました。

ホットペッパービューティーに横浜屈指の美髪サロンと記載されています。

 

お店はきた西口から徒歩数分。

きた西口が分からず、西口から出てNEWoManを通り抜けて、

地図を見ながらうろうろして到着しました。

(方向音痴&地図苦手)

はまレールウォークを通るのがよさそうです。(帰りに気づいた)

デリス横浜ビルという黒い独特なビルの2階にあります。

 

今回のメニュー

ホットペーパービューティーのクーポンを使い、

カット、髪質改善カラー、ラメラメトリートメントを予約しました。

メニューが多く、違いがよくわからないので、

【迷ったらこれ!】と書かれていたメニューを選択しました。

カラーは全体ではなく、リタッチで、白髪染めです。

料金は14,350円でした。

2,000円分のポイントを使いました。わーい!

 

カットした後、カラー剤をつけます。

カラー剤にトリートメントが入っているそうです。

このトリートメントは熱に反応するらしく、最後にアイロンを当てました。

(当日夜はできればシャンプーしない方がいいみたい)

縮毛矯正するほどではないけど…の人にもおすすめのようです。

所要時間は約2時間でした。

 

仕上がり

アイロンを当てたからつやつやストレートになりました。

普段はかなりくせ毛&広がりやすい髪なのでうれしいです。

髪が柔らかくて、つるつるで手触りもよく、大満足でした。

髪質改善された感あります。

頭の上の方の広がりが抑えられ、頭が小さく見えます。

 

1週間後

まだまだ手触りつるつるです。

くせと広がりもかなり抑えられています。

普段は結ぶことが多いのですが、おろして外出しています。

とても気に入りました。

髪の調子がよく、まとまると気分がいい!

梅雨時期にもよさそうです。

 

2週間後

手触りつるつる感は少し落ちてきました。

くせと広がりはまだ抑えられています。

 

これはどのくらいもつのやら。

もちが悪ければ次は縮毛矯正をかけようかと考えています。

昔の不自然にまっすぐになってしまう矯正しかかけたことがないのですが、、、

最近のはもっと自然な仕上がりになるのでしょうか。

 

 

minato-room.hatenablog.com