みなとの部屋

30代子育て専業主婦の気になるもの

パーソナルカラー/顔タイプ/骨格診断

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

前から興味があったパーソナルカラー診断に行ってきました。

 

beauty.hotpepper.jp

 

横浜駅から徒歩7分くらいか。

駅からまあまあ歩きます。

地図が苦手なので、ホットペッパービューティーの文章の道案内が助かります。

目印の建物とか書いてあるやつ。

 

私が受けたのはパーソナルカラー、顔タイプ、骨格の3つの診断ができるもの。

13,000円でした。

時間も1時間程で、他のお店より安いので、はじめて受けるにはいいかも。

若い女性の方が診断してくれました。

診断の後には結果をまとめた紙がもらえて、

資料は撮影可でした。

 

 

パーソナルカラー

自己診断→ブルベ夏

結果→1stブルベ冬 2ndブルベ夏

 

ブルベ系の布を顔の下に当てると、顔色が明るくなりました。

イエベ系の布だと顔が黄色くくすむ感じがありました。

(自分でも分かるくらい)

夏と冬では冬カラーの方が顔がぼやっとしないみたい。

トップスの色大事だなと思いました。

若い頃はカーキ色も好きで着ていたけど、年をとった今着ると、

顔色がくすむかも?

 

予想通りのブルベだったけど、冬なのが意外でした。

冬は濃い色が似合うらしいけど、自分では似合わないと思っていました。

(淡い色の洋服選びがち)

口紅は濃い色が好きで、薄いピンクは似合わないと思っていたので、

それは合っていたみたい。

アクセサリーもゴールドよりシルバーを選ぶことが多く、これも納得でした。

髪も白髪が目立つようになるまではずっと黒髪にしていて、正解。

自然と似合うものを選んでいるんだなあ。

 

 

 

顔タイプ

自己診断→?

結果→ソフトエレガント

 

まさかの結果でした。

自分では子供顔と思っていたけど、大人顔だったとは。

カジュアルよりコンサバ系が似合うらしいです。

ホントか?意外すぎでした。

(確かにキャップ似合ってないかも、よく被ってるけど)

小さい子供がいる専業主婦だからコンサバ服着る場面ないなあ。

けど、独身の頃はシンプルなシャツとレースの膝丈スカート履いてたな。

最近は着ることがないけど、好きではあります。

これも自然と選んでいたんだな。

 

骨格

自己診断→ウェーブ

結果→ウェーブ

これも納得です。

最近はお尻が気になるので、お尻が隠れる服の出番が多め。

ペプラムやティアードのデザインが大好きです。

 

感想

やっぱりと思うことや意外と思うことがあり、参考になりました。

好きなものと似合うものが近かったです。

今まで通り好きなものを選びます。

それと、新しいコスメも欲しくなりました。

マスク生活でチークを使っていなかったけど、最近はマスクをしていないので、

似合うチークが欲しいです。

 

 

minato-room.hatenablog.com